みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#完成見学会が終了しました #杉並区 

2019.09.10(火)

ねもとです。

 

杉並区 完成見学会が終了しました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

ご協力くださったK様に深く感謝申し上げます。

 

見学会には設計していただいた田野先生もご来場くださいました♪

都内のR+house物件は今回が初めてだったそうで、久しぶりにK様ともお会いすることができてとても良い時間でした☆

 

CIMG38632.jpg 

ご実家の建替えということで、仮住まいに引っ越す時はご両親の荷物の仕分けで精いっぱいでご自身の荷物まで手が回らなかったそう(';')

とにかくまとめて箱に詰めてそのまま新居へ運び、徐々に整理していくとお話しされていたK様。

もうすぐお引渡しを迎えますがしばらくはバタバタすることと思います(*_*)

中庭や2階のホールから見えるみどりの景色を楽しみながら、お部屋づくりがんばってください(*'ω'*)!

 

ご夫婦共働きが当たり前の時代、休みの日も家事・育児とまとまった時間は取りづらいはず。同じ境遇でいつかは家を建てたいとお考えの方は、はやめはやめに準備が必要ですね!

こうしたお施主様のお話しはとても勉強になります(';')

 

 

 

お越しいただいた皆様には建築家の住まいのデザインとお家の性能を肌で感じていただくことができたと思います。

2階のビューポイントは南東に大きく窓を設けたことで夏は冷房が欠かせませんが、最高の景色が望めます。

冬はぽかぽか暖かく快適に過ごせる場所、その土地の特徴を活かしたご家族だけの特別な空間です。

 

年々夏の暑さも冬の寒さも厳しさを増しているので、快適にエコで過ごせる室内環境はとても大事。家族の健康にも直結することなので妥協はできません。

 

家づくりは初期費用だけでは比べられず、

安くて性能を無視した住宅は20~30年で建替えになるかもしれない、健康を害して医療費がかかるかもしれない、同時にお子様の進学や車の買い替え、何か緊急でお金が必要な事情が重なれば我慢して住み続けるしかない、、となりかねません。

 

実は「夢のマイホームを建てたのに、ローンに圧迫されて豊かな生活とは感じられない」と思う方が結構多いのです。

ご夫婦から子供世代へ、子供世代から孫世代へ、定期的なメンテナンスを行えば安心して暮らし続けられる住まいづくりは"安心"も手に入れることができます。

可変性のあるプランとしておけば、住むひとに合わせて間取りを選べます(*^_^*)

  

今回は都合がつかず行けなかった、DMが来ていたが忘れていた!という方、ぜひ次回を楽しみにお待ちください☆

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月23日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
09.17

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月22日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
09.10

☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆ 開...…

9月21日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
09.10

☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆ 開...…

UP

DOWN

PAGE TOP