みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#社内チェック #杉並区 

2019.08.29(木)

ねもとです。

 

杉並区K様邸はクリーニングが終了し、施主検査の前の社内チェックを行いました。

 

CIMG372420190829.jpg2階の床材ははじめて採用したアカシアの床材。

大胆なダメージ加工と濃色の着色でアンティーク調の無垢フローリングです。

UVラッカー マット仕上げで木材の上に薄く硬い膜をつくっていて、定期的なオイル塗りなおしなどのメンテが不要です。掃除機や掃き掃除や乾拭き、普段のお掃除だけでOKなので、とても扱いやすい無垢材です。

踏み心地は、加工によって生まれた木の凸凹が足の裏にフィットして素材感をしっかり感じられます。おそらく滑り止めとしても効果が得られそうな気がします。

 

 

中庭の植栽も完了。

正直、まだまだ勉強中のわたしにとって打合せの時にはイメージが湧かず。。どんな風になるんだろうと思っていたのですが、完成をみて「うわ!すごい!」と声がでました(=゚ω゚)ノ

建替え時に残しておいたお庭の大きな石。アクセントとしてすてきにレイアウトしていただきました。

川島さん、ありがとうございました(*^_^*)

 

CIMG372020190829.jpg 

浴槽の窓からは中庭の植栽と遠くの景色が望めて、見事な借景と同時に目隠しの役割も果たしています。

K様邸は接道から約2mほど高い土地であることから見晴らしがよく、各所にピクチャーウィンドウを取り込んでいます。

この土地だからこその特徴であり最大の見どころですので、ぜひ実際にご覧ください!/model_house/index.html#1439

 

奥様こだわりのキッチンは、サンワカンパニーのエレバ―トEX!

「新居では絶対にガゲナウ社の食洗機を採用する!」という奥様の夢が叶いました。ご見学いただいたら欲しくなってしまうかもしれません♪こちらもぜひお楽しみに♪

 

週末に施主検査を控え、お引渡しまであと半月ほど!いよいよです><

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月23日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
09.17

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月22日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
09.10

☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆ 開...…

9月21日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
09.10

☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆ 開...…

UP

DOWN

PAGE TOP