みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#住宅と健康 

2019.08.23(金)

ねもとです。

 

数日前、あるタレントさんが住むマンションにカビや大量の虫が発生して健康被害を及ぼしているというニュースとその方のブログを拝見しました。

(リンクを貼って良いのか分からず、、ぜひ検索してみてください)

 

今の住まいから引っ越さないと体調の回復は難しいと思いますが、やはり引っ越すにも費用がかかるため無理を言えません。

健康でないとネガティブ思考になりがちですし、運気も下がったとブログに綴られていて心配になりました。

とにかく、1日でもはやく良くなることを願っています。

 

住まいと健康にはこれほど繋がりがあるものだと改めて実感しています。

 

カビ、ダニ、結露によってお部屋の空気が汚れたままだとアレルギーや家の短寿命化のもと。

そもそもそれらが発生しないための建物の造りにすることは基本中の基本。そして、

キッチンでの煮炊き、人が吐き出す二酸化炭素や放出する熱なども計画的な換気システムでいつでもきれな空気に保つが大切です。

 

完成見学会やOB宅特別見学会では上記のような【家のこと】もしっかり体感していただけるようご案内いたします。

おしゃれな内装や収納、便利な家事動線ももちろん欠かせませんが最も大切なことは家族が健康に、快適に、長生きできる住まいであることではないでしょうか?

 

CIMG354920190823.jpg 

今は家1棟を2時間に1度すべての空気が入れ替わるよう計画することが法律で義務付けられています。

どんな仕組みでお部屋の空気を循環させているのか、給気と排気口の位置関係なんかもお伝えします。

 

棟で体感してください!ご予約はこちら /model_house/index.html#1439

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

11月30日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.18

   ☆ 残り、2枠 ☆  ☆ 会場は 中野サンプラザ8階 研修室4(中野区中野...…

11月24日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.18

   ☆ 残り、2枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

11月23日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.14

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

UP

DOWN

PAGE TOP