みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#いよいよ大詰めです #杉並区 

2019.08.22(木)

ねもとです。

 

杉並区K様邸 竣工へ向けて残りの工事の段取りに突入です。

 

先日足場が外れて、建物の全貌が明らかに..!

CIMG36210821.jpg 

白の外壁が青い空・近隣のみどりと美しく調和しています。

家づくりは、地域に違和感なく溶け込む"景色"であることも大切なことのひとつです。

 

防犯面に考慮し外観一部のみの写真ですが、この窓がこのお家でとーっても大事な役割を果たすのです☆

気になった方はぜひコチラ☆ /model_house/index.html#1439

 

外壁は標準仕様の弾性リシン モルタル吹付塗装。つなぎ目がなくコーキングを使わない素材です。

どの外壁材でも全く汚れないものはなく、一般的に「メンテナンスフリー」といわれる外壁材はあまりメンテナンスをしなくても大丈夫という意味をさします。

素材自体はメンテナンスフリーでも、コーキングや目地は数年に一度やりかえる必要があるので注意が必要です。

 

ご相談にいらしたお客様からよく聞かれる「メンテナンスしなくていい外壁ってありませんか?」というご質問。

お気持ちはとってもよくわかるのですが、残念ながらそのような外壁材はないため

汚れが目立ちにくい色、汚れがつきにくい塗装をお選びいただくようおすすめします。

 

源工務店の仕様についてはご面談にてお答えさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

さて、収納の一部をチラ見せ..

CIMG353820190822.jpg 

こういう規則的に並んだものがだいすきなわたくし..こころがスッキリする感じがします(゜▽゜)..

 

どこに何をどれくらい、どのように仕舞うか、建築家とプラン打合せ時に計画します。

左右とも可動棚ですが、仕舞う荷物の量や重さによって固定棚をご提案する場合もあります。ぐるっとまわって反対側には、洋服やカバンなど小物を仕舞うハンガーパイプと枕棚のスペースもしっかり取っています。

奥の窓からはみどりが望めて、借景を生かした空間づくりが叶いました。

 

こだわりのキッチンやアクセントのタイルは、奥様方必見です。

ご予約のない方の見学はお受けできませんのでお早めにお問い合わせください(*^-^*) /model_house/index.html#1439

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

11月30日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.18

   ☆ 残り、2枠 ☆  ☆ 会場は 中野サンプラザ8階 研修室4(中野区中野...…

11月24日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.18

   ☆ 残り、2枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

11月23日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.14

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

UP

DOWN

PAGE TOP