みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#プランヒアリング #東久留米市 

2019.08.08(木)

ねもとです。

 

先日、東久留米市N様邸 プランヒアリングの日を迎えました!

N様と初めてお会いしたのは6月後半のことでした。

気になる土地があるとのお話しで詳細を伺い、背中を押した社長。

最後はN様ご夫婦の決断力により無事に土地のご契約となりました*

1か月弱の間に資料作成・打ち合わせの準備など、お仕事も子育てもお忙しいなかご協力いただきました(__)*

 

建築家は山本清美先生*

約1年半ぶりにまたご一緒することができました(#^^#)♬

土地の特徴を生かし、お客様の将来や住環境の変化を見越して合理的なプランニングを得意とされています。

 

山本先生のヒアリングはお施主様がご要望書に書かれた項目ひとつひとつを丁寧に確認して、どんな想いが込められているかをじっくり伺います。

ちなみに、お施主様に事前に提出いただくご要望書には予め3段階の優先順位をお願いしています。

【◎・・絶対に叶えたいこと/〇・・できれば叶えたいこと/△・・叶わなくても大丈夫】

言葉にすることでさらに明確にご家族が大切にしたいことが見えてきます。

ご予算内で叶えられること、違うアプローチで叶えられそうなこと などお施主様にとってベストなプランづくりのために情報を整理していきます。

 

CIMG337720190808.jpg 

施主の奥様は長く建築業界にお勤めで、元々はご自身でプランを作成する考えもお持ちでした。

ご主人の「描いてもらったほうがいいんじゃない???」というお言葉もあって、今回ご依頼いただくことに。

設計も工事もお任せしてよかった!と思っていただけるよう努めてまいります☆

まずは、次回のプラン提示をたのしみにお待ちください(^ム^)

 

CIMG338120190808.jpg 

私が打合せの記録を取っている間に、社長とN様のお子様はすっかり仲良しになっていました..(*´▽`*)

 

CIMG338320190808.jpg社長、めちゃくちゃうれしそうな顔('◇')

元気で明るくてパワフルなご長男とニコニコふわふわほっぺのご次男。かわいすぎてメロメロでした♡笑

 

終始穏やかな雰囲気のなか打合せは進みました♬

N様、暑い中ご来店いただき誠にありがとうございました。

山本先生、プラン作成よろしくお願いいたします!

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月14日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆...…

8月24日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.07

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

UP

DOWN

PAGE TOP