みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#植栽打合せ #杉並区 

2019.06.25(火)

 

ねもとです。

 

杉並区K様邸の木工事が進む中、進捗確認と植栽のお打合せをしました。

K様、お休みのところ誠にありがとうございました*

 

ご提案いただくのはtake me gardenの川島さん。

源工務店でお手伝いさせていただく家づくりの植栽計画はすべてお任せしていて、実は弊社のOB様でもあります(*^_^*)

抜群の提案力と、私たちの家づくりをよく知って下さっていることもあり、

お庭を手掛けていただいたOB様からも定評のある方です(*^_^*)

  

CIMG28210623.jpg 

中庭の植栽打合せ中..!

玄関アプローチと中庭ではご実家のお庭にあった存在感のある大きな石を生かして、新居に馴染む植栽を計画しています。

LDKからはもちろん浴槽からもみどりが望めて、K様だけが味わえる特別な景色です。

 

建替える前のお家では、広いお庭の手入れがなかなか大変だったそう。

解体前に一度現調でお伺いした際、「広い!いろんな植物がある!」とワクワクしたのを覚えています('ω')

新居では、ずっとずっと先の将来のことも考慮して手の届く範囲でのご計画に。

生きものですので全く手入れがいらない植物はありませんが、

どれくらいの手入れができるか、実がなる花が咲く、背の高い・低い、タテに伸びる横に増えるなどなどのお好みをしっかりヒアリングしてご予算に合わせてご提案いたします。

 

 

 

実際、植栽はあとからでもできますが、あるとないのとではお家の出来栄えも見栄えも全然ちがいます。

室内からちょこっと緑が見えるだけで癒しになり、外から帰った時お庭のシンボルツリーが外壁に落とす影が美しかったり。

それから元々ある景色をピクチャーウィンドウとして取り込むことも重要で、住み心地に大きく影響します◎(その場合は設計に関わるので設計士や建築家に相談が必要ですが、住宅会社によって設計の自由度に制限があるので叶わない場合もあります><)

 

お施主様のご厚意で8月~9月頃に完成見学会を予定しています!

弊社に1度以上ご来店いただいたお客様のみ、組数限定の見学会です。情報公開まで今しばらくお待ちください♪

見どころたくさんの高台のお家、お楽しみに♡

 

CIMG28370625.jpg 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

11月30日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.18

   ☆ 残り、2枠 ☆  ☆ 会場は 中野サンプラザ8階 研修室4(中野区中野...…

11月24日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.18

   ☆ 残り、2枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

11月23日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.14

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

UP

DOWN

PAGE TOP