みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#OB宅特別見学会☆ 

2019.06.10(月)

ねもとです。

 

さて、週末は「お家のギモン相談会」と「後悔しないための賢い家づくり勉強会」、

「OB宅特別見学会」と、モリモリスケジュールでした。

土地購入についてのご相談、ご実家建替えのご相談、いつか建てたいのでとりあえず話を聞きに来てみた方、具体的な打ち合わせ、、

様々な進捗状況のお客様とご面談しましたが、1つずつステップを踏んで、安心して家づくりできるようお手伝いできたらと思います。

 

そのステップの1つとして、実際にR+houseで建築した方の意見が聞ける「OB宅特別見学会」!

ご協力いただいた板橋区T様はお住まいになって2年半ほど、二世帯住宅の6人ご家族です。

CIMG26640610.jpg新築時に植えた植栽がグングン成長していて、外壁と美しく調和しています*

玄関までのアプローチはご家族が育てている表情豊かな植栽が出迎えてくれて、小さなメダカも元気に泳いでいました。

 

CIMG26810609.jpg2階LDKに向かう階段にY君画伯(お子様)の絵。なんとも味のある色彩と線の使い方。空間のすてきなアクセントになってます。

突き当りのお部屋は奥様のお仕事のサロンスペース。やさしく落ち着いた空気が流れていました。

--宣伝--

【アロマリンパサロン CoCo-chi(ココチ)】女性限定のプライベートサロン

HP:https://coco-chi.amebaownd.com/

インスタグラム:https://www.instagram.com/coco_chi117/

アカウントは@coco_chi117で検索♪ハーブティやバスボムのワークショップなどもされています。

お仕事や育児で疲れがたまっているお母さん方、自分へのご褒美にいかがですか(*^^*)?

 

路地状敷地で周囲は住宅に囲まれていますが、日当たりや風通しも良く室内干しもよく乾く、いるだけでほっとする空間。

二世帯住宅だとどうしても生活の中で遠慮する場面が多々ありますが、

それぞれそんなにストレスや我慢せずに過ごせていますよ~♪と、奥様。

さすが建築家。さすが山本清美先生。

都内の限られた広さのプランニングこそ建築家の腕の見せどころ。

土地を読み、その土地にあるべき姿の家をばっちり提案してくれます。

 

二世帯ならではのお話や家づくりエピソード、夏や冬の住み心地、いろいろなお話を伺うことができてとても勉強になりました。

実際に住んでいる方のお話を聞くと新たな気づきがあり、体感することで一番理解が深まります。

またOBの方々の住まい方=お家の育て方も参考になります。

家づくりをご検討中の皆様に、ぜひご参加いただきたいイベントです。

来月以降また計画しますのでお楽しみに♪

 

ご来場くださったお客様、そしてご協力くださったT様、誠にありがとうございました!

 

---

最後に、Y君画伯の「味のあるイカ」

CIMG26930609.jpg 

なんともしぶい、片〇鶴太郎さんのような絵のタッチ。噛んだら味が染み出てきそうです。。

これは絶対梅干しサワーに合うぞ。。

(その上に見えるサメの貯金箱もまたかわいい。。♡!)

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

12月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
12.03

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

12月8日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.28

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

12月7日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.28

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

UP

DOWN

PAGE TOP