みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#OB宅特別見学会 

2009.04.23(火)

ねもとです。

 

弊社にご来店いただいた方、HPイベント情報でもアナウンスしておりましたが、

週末にOB宅特別見学会を開催いたしました☆

ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

 

今回ご協力いただいたOB様宅は、昨年末にお引渡しをして一冬過ごされたF様邸。

この度は大切なお家を見学させていただき、誠にありがとうございました((__))

 

CIMG2237.jpg 

CIMG2273.jpg 

当初の予定を上回る4組のお客様がご来場くださり、施主のF様ご夫婦にいろいろな質問にお答えいただきました♪

お家のお気に入りポイント、土地探しで最も優先したこと、苦労したこと、どれくらい住宅会社をみたか、冬の光熱費、高性能住宅であると体感できているか、お家の気になる点やあきらめたこと、R+houseの建築家との打ち合わせは本当に3回で足りる?、初打合せまでにどんな準備をしたか、などなど。

こちらの回答はお越しいただいた皆様だけが得られる特典とさせていただきます(^_-)-☆

 

「お家に入ってみたら広くてびっくりした!」というご感想が一番多かったかと思います。

R+houseなら、叶えることができますよ(#^^#)

 

  

「OBさんのお家見てみたいなあ、話しを聞いてみたいなあ」と思った方に朗報です!

 

次回、5月後半か6月に同見学会を開催予定です!また違うテイストのOB様宅にご協力いただきますので、今回ご来場くださった方もそうでない方もお楽しみに!

 

F様のお話しを聞いてなるほど..と思ったことがありました。

コンセントの数はたくさんあった方が良いと思ってつけたが、右にあるか左にあるか上にあるか下にあるかでだいぶ違うということ。

"毎日の動作だから、コッチ側についていた方が便利だったな~"というところまでは平面図だけでは分からず、生活してみて気付いたそう。

確かに、配線類はコーディネーターのアドバイスを貰いながらご提案していますが、平面図を参考に打合せしています。

頭の中で立体的に想像して新居の生活をシュミレーションするのってかなり難しいですね。。(';')

そして、そのシュミレーションどおりに本当に生活できるかどうかは住んでみないとわかりません。。

より理想に近いご満足いただけるお家をご提供できるようお手伝いするのが私たちの役割。

今後の課題として持ち帰ってきました* F様、貴重なお話しありがとうございました!

 

改めてお家訪問して気付いたこともありました。

窓から見える景色がずっと遠くまで抜けていてお部屋を明るく広く開放的にしてくれる点や、

特に都内の住宅密集地では、隣家の窓と重ならない位置に窓を設けることはかなり重要なポイントであること、

それをゼロの状態から構築して生み出す建築家のプランニング力はやっぱりすごいということ。

お家は、住む人によってさらに魅力を増していくんだなあと感じました。

  

 

鬼才と呼ばれる木内先生のプランニング、

お家と家具家電のテイストがぴったりマッチしていて収納が上手なF様、

建築家 × 施工店 × 住まう人 の三者の得意が生かされた唯一無二のお家になりました。

 

F様、これからご家族もお家も元気に健康で暮らせるよう、気になることがありましたらいつでもご連絡ください(#^.^#)

次回の見学会情報は現在日程調整中ですのでお待ちくださいませ♪

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月16日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.22

  ~敬老の日、大切な家族のためにお家のこと学びませんか?~   ☆ 残り、3枠...…

9月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月14日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆...…

UP

DOWN

PAGE TOP