みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#左官工事 #豊島区 

2018.12.14(金)

ねもとです。

 

豊島区K様邸は大工工事が終了し足場が外れました!

 

 

0661219ks.jpg 

今回外壁はサイディングをご採用いただきました。

施主のご主人様は家づくりに関わるお仕事にお勤めで、様々な素材のメリット・デメリットを熟知されています。

サイディングを採用する時の注意点は、7年ほどで継ぎ目のコーキングが切れて壁の中に漏水する可能性があること。

お住まいになってからの定期点検とメンテナンスをきちんと行って、漏水を防ぎましょう(*^_^*)

これから家づくりをされる皆さまは、見た目のデザイン性はもちろん、仕様とその特徴、メンテナンスついてしっかり確認することが大事です☆

 

R+house豊島区目白店では、わたしたちの家づくりと考え方をお客様にお伝えする場、『構造説明会』を設けています。 

基礎、屋根、外壁、窓、床材、水回りの設備などの仕様について、サンプルを用いて実際に手に取りながら、素材の特徴やなぜ採用しているかをひとつひとつご説明申し上げます。

60年以上、目指すは100年以上安心して暮らせる住まいづくりです。

 

 

 

・・・左官工事が進んでいます。

→キッチンパネルや玄関土間のタイル敷き、階段の手すり取付、ドアストッパー取付などクロス工事までの工程になります。

 

0721219ks.jpg 

 

来年の1月末頃、組数限定で完成見学会を予定しています。

寒い時期の完成見学会では特に、おうちの暖かさ、1~3階の温度差(2、3℃程ほどに抑えられます)を体感いただけます。

住宅会社選びの1つの指標値になりますのでぜひお越しください(^。^)☆

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月16日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.22

  ~敬老の日、大切な家族のためにお家のこと学びませんか?~   ☆ 残り、3枠...…

9月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月14日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆...…

UP

DOWN

PAGE TOP