みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#猛暑の中、木工事が進んでいます! #大田区 

2018.07.05(木)

ねもとです。

 

大田区S様邸 木工事の様子です。

 

0700705ski.jpg 

この日は30°を超える猛暑の中、大工さんが外回りの作業中でした。

 

0280705ski.jpg 

0350705ski.jpg 

室内は現場発泡の断熱材施工が完了しています。

天井から配線が見えていますが、配管用の穴は熱の通り道になるので隙間をしっかり埋める処理を施します。

断熱性や気密性を高め、空気が正しい経路で循環するための工夫のひとつです。

 

0050705skli.jpg 

1階の天井は2階の床にあたりますが、壁と天井が繋がる部分にも断熱材を施工。

また金具からも熱伝導があるので金具周囲にも断熱材を吹付けます。

このひとつひとつの積み重ねが毎月の光熱費に影響したり、冷え性の方の症状がやわらいだりと住み心地に関係するのです。

 

0120705ski.jpg 

お風呂も取り付け完了!

 

 

 

毎年夏の最高気温を更新しているような気がしますが、熱中症で救急搬送される方もどんどん増えてきています。

「家に居れば安全」とは言い切れません。離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃる方は今一度お声掛けしていただきたいと思います。

お家の性能は、家族の健康にも大きく関係します。

お家のお悩み、お気軽にご相談くださいね。

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

8月4日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2018
07.17

    後悔しない家づくりために、失敗しない施工店選びのために、ぜひお越しくださ...…

7月28日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@中野区

情報更新日
2018
07.16

  ※今回は外部会場にて開催します※     ご予約はお問い合わせページまたは、...…

7月22日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2018
07.16

  連日30°を超える猛暑日が続き、夜寝苦しかったり、月々の冷房費がコワイ..と...…

UP

DOWN

PAGE TOP