みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#プランヒアリング #アンビエントホーム #豊島区 

2018.04.09(月)

ねもとです。

 

昨日、アンビエントホーム物件の豊島区F様邸のプランヒアリングのお打合せを行いました。

建築家は木内浩司先生。

木内先生は、厳しい条件の多い都内の家づくりでも、空間を最大限に生かしたプランニングをして下さいます。

 

お客様にお会いする前に、現地で土地をみながら事前打ち合わせ。

CIMG65670408.jpg 

土地には個性があります。風の流れや影の出方、きこえる音も見える景色も違います。

その個性を生かしつつお施主様のご要望も叶えるプランをつくるために、土地をみることはとても重要です◎

 

 

CIMG65750409fgn.jpg 

お打合せではまず土地をみて気づいたことや特徴、敷地調査のご報告をお伝えいたします。

そして予めご用意いただいたご要望書の内容をひとつずつ丁寧に確認していきます。

 

F様はこれまで、数物件の新築完成見学会やOB宅見学会にお越しくださいました。

私たちとどんな家づくりが叶えられるかをご理解の上、具体的なイメージを持ってご要望書を作成していただきました☆

大変わかりやすい資料をありがとうございます( ◠‿◠ )

 

次回はプラン提示のお打合せ!

どんなお家になるのか、わたしたちもドキドキワクワクです♪

 

木内先生、F様、引き続きよろしくお願いいたします!

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月16日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.22

  ~敬老の日、大切な家族のためにお家のこと学びませんか?~   ☆ 残り、3枠...…

9月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月14日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆...…

UP

DOWN

PAGE TOP