みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#気密測定 #蕨市 

2018.02.07(水)

ねもとです。

 

蕨市 I様邸 上棟式の前に、気密測定を行いました*

ブログを更新する順番が前後してしまい、読みづらいかもしれませんスミマセン..<(_ _)>

 

0020202itu.jpg▲ ▲ 準備中.. ▲ ▲

 

気密測定って、なに?」と思った方、知らないままお家を建てると、あとで後悔するかもしれません!

家づくりを考えはじめたらまず、後悔しないための賢い家づくり勉強会にご参加ください*

 

0040202itu.jpg▲ ▲ 準備完了、いざ測定開始! ▲ ▲

 

I様邸のC値は、0.59cm2/m2*

アールプラスハウスの標準値をしっかりクリア。

お家が完成して暖房(冷房)を付けたときに「もう部屋があったかいなあ(涼しいなあ)」と体感して頂けるはず。

徐々に"お家"になっていくにつれて、愛着も強まりますネ~(#^.^#)

 

0140203itu.jpg 

上棟式の日から床を張りはじめ、I様邸はオーク材をお選びいただきました*

オークは木目がしっかりとあるタイプで、どちらかというと硬め、無垢材なので夏はひんやり冬はじんわりあったかい床材です。

床材はお部屋の使い道によって張り分けることもできます。

塗装の色味、木材の違いや幅によってかなりお家の雰囲気が変わります。

事務所にはサンプルを多数揃えているので、ぜひ見に来てくださいませ~!

 

またI様邸の様子 お届けしまーす(*^_^*)

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

6月3日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@中野区

情報更新日
2018
05.22

  ※いつもとは時間と会場が異なりますので、ご注意ください※  中野区立 商工会...…

5月26日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2018
05.22

  今すぐのひとも、まだまだのひとも、奮ってご参加ください! ご予約は、源工務店...…

6月2日『OB宅特別見学会』@板橋区

情報更新日
2018
05.10

    R+houseの家を体感できる特別見学会です。 当日はお施主様もご在宅で...…

UP

DOWN

PAGE TOP