みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#2018年初更新☆ 

2018.01.09(火)

ねもとです。

 

あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日から源工務店は通常営業になります。

お問合せ頂いているお客様へ順に対応させていただいておりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

 

また今年もイベント盛り沢山の1年になるよう努めて参ります☆どしどしご予約ください!

第一弾として、豊島区M様邸の新築完成見学会!

OBの皆さまへもご案内をお送りしておりますので、ぜひご家族・ご友人をお誘いいただきお越しください♪

 

さて、私は年末年始に京都旅行に行ったり、実家に帰省したりしていました(V)o¥o(V)

 

京都では皆さんご存知のとおり歴史ある建造物や情緒漂う街並みに感動して癒されました。。

特に三十三間堂の千手観音!昨年末に45年続いた修理がやっと完了したというニュースをみて絶対に行くと決めていました。

撮影禁止のため現地でしか見られないのですが、もうとにかく圧巻..!

1001体それぞれ表情が違って、厳かな雰囲気と迫力に声が出ませんでした。

不思議なもので、学生の頃とは違い知識がすいすいと頭に入ってきます。

勉強が義務だったあの頃とは違って、学ぶことの本当の楽しさを覚えたのかもしれません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

鳥居.JPG▲ 写真は伏見稲荷神社の鳥居です ▲

 

実家に帰省してからは、プチ農家*

自宅用につくっていた「菊芋」を道の駅に出荷することになったので、その手伝いをしていました♪

最近よくメディアに取り上げられていますが、菊芋に含まれる「イヌリン」という成分が糖質の吸収を抑える働きがあるそうです。

血糖値の上昇を防ぐ効能により、糖尿病予防や改善に大きな効果を発揮します。

食べ慣れている食材にそんなすごいパワーがあったなんて驚きでした(゜o゜)

kikuimo.JPG見た目は生姜、味は長芋を蒸かしたような感じ?

かき揚げにしたり、油で炒めて塩コショウで食べたり、たらこバター和えにしたりするのがおススメです◎

 

実家の犬レオや11ヶ月の甥っ子と遊んだりと、のんびりしたお正月を過ごしました~

 

今年もすでに9日が経過!あっという間です(゜o゜)

すてきなお客様とたくさん出会って、最高の家づくりをお手伝いできるようにがんばります*

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

12月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
12.03

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

12月8日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.28

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

12月7日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.28

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

UP

DOWN

PAGE TOP