みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#ライフプランシュミレーション 

2017.12.18(月)

ねもとです。

 

先日、家づくりをご検討中のお客様とライフプランシュミレーション(LPS)のご面談をしました。

soudan_financial_planner_old.pngsoudan_financial_planner_old.png 

身近に触れる機会としては、保険に加入するとき。

ファイナンシャルプランナー(FP)の方が提案してくれる『人生の資金計画』のことです。

 

目的は保険に加入するためだったり、あるいは不動産を買うためだったりと限られた場合が多いのですが、

わたしたちがFPをする目的は「生涯、家族のライフステージにおける収入と支出を把握するため」です。

 

例えば共働きであれば、ご家族が増える時期には奥様の産休育休期間があります。

お子様の成長に伴い教育費や生活費、旅行や帰省の費用が増えたり車が必要になったり。

そしていつかはご夫婦は定年退職を迎え、お子様が巣立ち、年金生活を送ることになります。

老後は、健康のためにからだのメンテナンスに費用がかかるかもしれません。

 

その中の支出のひとつとして、希望の住まい計画が叶えられるか、

または戸建よりもマンションや中古住宅購入の方が良いのか、もう少し時期を置いてからの計画が良いのかなどをいっしょに考えていきます。

 

 

わたしたちは、家族が健康に、楽しく暮らし続けるための生涯の資金計画を

【見える化】するお手伝いをさせていただいております。

 

家づくりが人生のすべてではありません。

もちろん、家づくりの楽しさや新しいお家に住む方々の楽しいお話しもたくさん知っているので

多くの方に体感していただきたいとも思っています*

 

施工店に行くと商品を押し売りされるんじゃないか、しつこい勧誘されるんじゃないかと

不安に思うお客様や実際にそうされた、という経験のあるお客様がとても多いです。

 

失敗できない家づくり、相談したいことは山のようにあるのに相談できない..とお困りの方が

いらっしゃいましたら、ぜひ一度お問合せください。

 

特に費用のことはとっても不安で、重要なこと。

LPSをご希望のお客様へは、まず「ヒアリングシート」をお渡ししています。

源工務店へお電話、FAX、メール、HPのお問合せページからも受け付けております*

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月16日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.22

  ~敬老の日、大切な家族のためにお家のこと学びませんか?~   ☆ 残り、3枠...…

9月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月14日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆...…

UP

DOWN

PAGE TOP