みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#R+パネル搬入! #豊島区 

2017.11.15(水)

ねもとです。

11月もあっという間に折り返し!年末に向けて部屋の掃除をはじめます!

あと、会社の書類等々もまとめなければ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

豊島区M様邸 R+パネルの搬入が完了し、さっそく施工が進んでいます!

0071115mkn.jpg 

0151115mkn.jpg 

0291115mkn.jpg 

******************  R+パネルとは?  ******************

 

R+houseの家づくりの特徴は、このR+パネルを用いた「パネル工法」。

面全体で力を支えることで力が分散し、横からの外力にも強く耐えることができます。

R+panel.pngR+panel2.png 

日本は地震が多い国。これから家づくりをはじめるにあたって、「耐震性」はとても重要なポイント。

それに加え、丈夫で長持ちな家に必要なことは「高気密・高断熱・計画換気」のバランス。

今は木造住宅は火に弱い..という時代ではありません。

しかし、木材の大敵「結露」が壁の中で発生し木が腐ってしまうと、耐久性・シロアリ等色々な弊害が及びます。

結露を防ぐためには、気密と計画的な換気が必要不可欠=湿度のコントロールをする、ということです。

 

施工店はもちろん、現場の大工さんや設備屋(水道、電気)さんもこのことをしっかり理解して丁寧な施工をすること、

引き渡し後のお施主様の暮らし方、定期的な正しいメンテナンスによって家自体が持つ性能を発揮し続けることができます。

 

たくさん注意する点はありますが、R+houseのHPに分かりやすくまとめています。ぜひご覧ください♪

(「R+house」と検索してみてください ★*)

 

0411115mkn.jpg 

それにしても、木って本当に癒されますねԅ( ˘ω˘ԅ)

わたしもぜったいに戸建に住むんだ!と願望はあるものの、一体いつになることやら。。_(┐「ε:)_コテッ

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月16日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.22

  ~敬老の日、大切な家族のためにお家のこと学びませんか?~   ☆ 残り、3枠...…

9月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月14日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆...…

UP

DOWN

PAGE TOP