みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#解体工事進行中! #杉並区 #見えない部分が大事◎ 

2017.10.06(金)

ねもとです。急に寒くなりましたね꒰⁎×﹏×⁎꒱すでに朝起きるのがつらいです。。

 

さて!先日から杉並区M様邸 解体工事が進んでおります◎

今日雨が降り始めるまえに、社長と進捗確認に行ってきました!

 

0091006mkt.jpg 

順調に進んでいます。

近隣ご挨拶の際、皆様とても親切で、快く工事へのご理解とご協力をいただきました。

安全にお引渡しまで工事が進められるよう心がけます╭( ・ㅂ・)و

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

現場でみつけてしまいました。 

この写真は一体なんでしょう???

0211006mkt.jpg断熱 防音材と書いてあるの分かりますか( ˘•ω•˘ )?

お布団のような綿がカビてしまっています。これは、解体した建物の壁から出てきたものです。

ということは解体しないと分からなかったということなんですね~。。

「内部結露」「壁(体)内結露」といって、壁の中が結露してカビが生えてしまうことをいい、(悪化するとシロアリが柱を食べたり、)

住まう人の健康に害が及び更には建物の寿命に大きく関わります。

毎日冷たくて面倒な思いをしながら窓の結露を拭くだけでは、効果がないということなのです。。!

見えないところをきちんとつくることが、家族の健康とお家の長寿命を守るカギ*

 

初期投資重視で35年の住宅ローンを組み、払い終えるまでに大規模修繕が必要になるお家を選ぶか。。

見えないところを丁寧につくる分費用はかかっても、定期メンテナンスをしながら一生涯快適に住めるお家を選ぶか。。

様々な環境や事情があると思いますが、後々後悔のない選択をすることが一番です◎

 

改めて家づくりは【断熱・気密・換気】がどれだけ大切かが分かった瞬間でした。

こちらに関するお話しは「後悔しないための賢い家づくり勉強会」でご紹介しています。

これから家づくりをはじめる皆さまにぜひご参加いただきたいセミナー形式のイベントです。

源工務店 望月又は根本までHP・電話・メール・FAXにてお気軽にお問合せください♫

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

10月22日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.15

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

10月20日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.15

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

10月19日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.07

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

UP

DOWN

PAGE TOP