みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#インテリアヒアリング 

2017.08.01(火)

ねもとです。先日、母からねもとファーム(実家の畑)で採れたとうもろこしとかぼちゃがクール便で送られてきました。

調理済みで有難い限りです(涙)。マネしようとしても、なかなか母の作る料理の味にはなりません。。ԅ( ˘ω˘ԅ)

 

今週の日曜日、杉並区M様邸「インテリアヒアリング」を行いました☆

インテリアコーディネーターの白石さん。今回もお住まいの新潟からお越しいただきました!

弊社のお客様のインテリア系はいつも白石さんにお願いしています☆

これから弊社でお家づくりをお任せ頂く皆様は、白石さんと2回インテリアの打合せがありますのでご参考までに~♪

  

005mkt005.jpg 

015mkt015.jpg 

どんなことをするかの詳細はヒミツにしておきますが、こんな感じです(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

インテリアの打合せは、壁紙・照明・コンセントの位置や数・カーテン類を決めていきます。

1回目の打合せでは、お客様の好みを知るアンケート、お家のこだわりたいポイントのヒアリング、持込家具家電の確認、購入予定の家具家電、どんな生活リズムか等お話しを伺っていきます。

「こんな感じのお家にしたいけど、どんな家具を買おうか迷っている..」

「ダイニングテーブルのところは素敵な照明にしたい..♡」

「洗面やキッチンにかわいいタイルを貼りたい..♡」というようなご相談も白石さんにお任せください(´ω` )/

2回目の打合せではヒアリング内容を基に、照明と配線計画、壁紙やタイルのサンプル(選べるようたくさんご用意します♡)、コンセント位置・数量を示した図面をプランボードを作成してご提案します。

なぜその提案に至ったかを説明しながらひとつひとつ確認していきます。

 

エレメントやインテリアは、好きなものを選べるからこそ難しいですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

99%のお客様が「プロに提案してもらったのが一番いいから」と提案通りに決められます。

そうお決め頂いたOBのお客様方からもかなり満足度が高いので、ぜひぜひ安心してお任せ下さいませ(ง `ω´)۶

 

外壁、屋根、玄関ドア、窓枠、雨樋など外から見えるお家の部分は設計した建築家に

"どんなイメージを持って設計したのか"を聞きながら相談して決めることが多く、

和室の畳の縁、階段の手すり、購入する家具家電などお家の中の部分はコーディネーターに相談して決めると想像とズレがなく決められると思いますʕ→ᴥ←ʔ

 

M様、次回のお打合せもよろしくお願いいたします!

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

12月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
12.03

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

12月8日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.28

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

12月7日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
11.28

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

UP

DOWN

PAGE TOP