みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#R+house #部材説明会に行ってきました! 

2017.07.26(水)

ねもとです。

またショートに戻しました。結構がんばって伸ばしていたのですが..暑くて断念しました..✂チョキリ!

 

先日、R+houseの部材説明会に行ってきました◎

 

家づくりは、決めることがたくさんありますよね(゜o゜)

例えばキッチンやお風呂やトイレなどの水回り設備、床材、壁紙。これはお客様にお選びいただく代表的なもの。

構造や性能、お家の寿命に関わる部分、お家が完成すると見えなくなるところに使用するものにも、たくさんの種類と選択肢があります。

 

R+houseの家づくりは「メーカー直発注システム」を採用しコストダウンを図りながら

良いものを手軽な価格で購入できる工夫が特徴なのですが、

それぞれの設備のメーカー担当者と、購入者(R+house加盟店)が大集合して部材説明会を開催しました!!!

 

キッチン、トイレ、お風呂、木製格子、窓、床材、壁紙、太陽光、換気システム、断熱材、外壁、防水シート、給湯器。。。

たくさんのメーカーの方に商品の特徴やどんなお客様におススメできるかお話しを伺ってきました。

 

キッチン色.jpg

 ▲ ▲ ▲ こちら、R+houseの家づくりでお選びいただけるキッチン色サンプルの一部です。

これ以外にもお好みによって木目調のキッチンをおススメしたり、お客様が実際にショールームで選んで頂いた設備を採用することもよくあります~♪

お家の雰囲気に合わせて選べるのでたのしいですよ~♡ちなみに、今は「グレー」がトレンドだそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

同じグレーでも質感を変えて色味を統一することで、やわらかくもありクールでモダンなイメージにできるそうです。ふむふむ。。

 

 

賢い家づくり勉強会では、こうした設備のサンプルやカタログ、標準仕様の外壁材や屋根材、実物の窓断面のサンプルなどをご用意しています。

実際に手に取って感触を確かめていただけますのでぜひご来場くださいませ~(●^o^●)

 

商品がグレードアップしていたり、新しい商品を知ることができたり。。なかなかハードな時間割でしたが、勉強になった一日でした♪

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

12月23日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
12.09

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

12月22日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
12.09

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

12月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
12.03

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

UP

DOWN

PAGE TOP