みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#リフォーム #給排水配管工事 #木材接合方法 

2017.04.03(月)

ねもとです。

日々やりたいこととやらなければいけないことをこなしている内に、

うっかり自分の体調管理をおろそかにしていました..

一昨日の夜~昨日、39°近くの大熱が出て寝込みましたが、今日(さっき)平熱に戻りました(・:゚д゚:・)しんどかった..

 

さて。

今日のS様邸リフォーム工事中の現場では、給排水配管工事と木工事が進められていました。

 

sgym1.jpg(源工務店のこれ、はじめてみました!)

 

sgym2_2.jpg 

sgym3_1.jpg 

sgym4_1.jpgこの木材の接合方法を「蟻ほぞ」といいます。

ほぞ接合は、木材の反りやねじれを防ぐことができ、強固な接合が可能です。

 

最近、鉄●DASHでTOKIOの山口さんが紹介していたのを覚えています..(ง ´͈౪`͈)ว

 

sgym5_1.jpg 

水回りの設備の寸法を確認中。ここはお風呂です。

 

あと2か月弱の工事期間、近隣の皆様のご協力がなければできません。

感謝の気持ちを持って毎日現場をキレイに保つよう、心がけます!

 

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月16日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.22

  ~敬老の日、大切な家族のためにお家のこと学びませんか?~   ☆ 残り、3枠...…

9月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月14日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆...…

UP

DOWN

PAGE TOP