みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#学びの二日間 

2017.03.31(金)

こんにちは!ねもとです。

プレミアムフライデー.jpg

今日はプレミアムフライデーだそうですが、まだまだ浸透してなさそうですね~

斯く言う私もいつも通りお仕事です(ง `ω´)ง

 

一昨日、昨日は研修&完成物件見学に行って、勉強してきました◎

研修では、これからの住宅業界のことやお客様の求める家づくりをしていくためのヒントを頂いて

とても刺激的で、脳みそがぐるんぐるん回転しました。

低金利、消費税・厚生年金・光熱費などのUP..これから家づくりをされる皆さんには

どのタイミングが一番いいのかが大変悩ましいのではないでしょうか?

解決する方法は至って簡単です。プロに聞く、ということ◎いつでもお問合せください*

 

さてさて。

完成物件は、私が入社した時からお世話になっている(大)先輩営業マンの方に案内して頂きました♪

準防火地域なので、やっぱり窓はAPW330ですね~

松崎1.jpg 

松崎2.jpg

(他社物件のため、ちゃんとした写真が載せられず申し訳ありません><)

※見学ご希望の方がいらっしゃいましたら一度ご連絡ください!

(もうすぐお引渡しなので急いでくださいね~!)

 

改めて感じたことがあります。

それは、『建築家の設計は本当に素晴らしい』ということ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

―家族が増えたら、吹抜け部分を居室にできます。

―夫婦共働きだから最短の生活動線にして家事を分担しましょう!

―この方角から花火が見えるから、くつろげるバルコニーを設けよう

―お隣の植栽が見える窓をつくろう!

など、住まう人の『生活のデザイン』がなされたプランばかりなのです。

長く住めば住むほど、愛着が湧いて使い勝手がよくなるお家です。

 

『建築家に設計を依頼したいけど、絶対に高いから無理』『どうやって頼んだらいいのか分からない』と

お悩みの方が本当にたっくさんいらっしゃるそうです。諦めて既に建ててしまった人も多いとのこと..。

実は、もっと早くに出会えたら良かったですね><というお客様も。。

後悔のない家づくりのために、もっともっとたくさんのお客様にお会いできたらいいなと思ったここ二日間でした。

 

なんだかこの記事は話があっちにいったりこっちにいったり、普段のわたしのような内容になってしまいました٩(๑`ȏ´๑)۶

仕事中は気を付けて参ります!!!

 

((余談( ・ิϖ・ิ)

4月から、【苦手なことを普通にできるようにする】という目標を立てました。

得意にするぞ!と意気込むと、力が入ってできなさそうなので..がんばります!

みなさんの目標はなんですか~???

 

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

10月22日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.15

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

10月20日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.15

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

10月19日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.07

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

UP

DOWN

PAGE TOP