みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#江戸川区 #T様邸 #木工事 #3階建て 

2017.03.14(火)

今日はホワイトデーですね。ねもとです。

 

本日は朝から江戸川区 T様邸の現場へ☆☆☆

前回は上棟の様子を書きましたが、すでにここまで進んでいます。

外回りは、防水シートを施工中。

tks1.jpg 

窓(私たちはサッシと呼ぶことが多いです)の取付が完了し、断熱材の施工も済んでいます。

木材と木材の間のちいさな隙間や、金具から伝わる冷気・暖気を防ぐために、

写真のように吹付けの断熱材を施工しています。

 

tks2_3.jpg 

今日から床の工事がはじまります!これが記念すべき第一本目っ***

もちろん無垢材、今回はオークです。パイン材と比べると硬いですが傷がつきにくいことがメリットで、

どの用途のお部屋にもよく使われています。

米国の家具や扉などの建具にもよく使われる木材ですよね♪*

 

tks3_1.jpg床で使用する素材、色味、木材なら幅・サイズ感によってお家の雰囲気はガラッと変わります。

1つに決めるのはちょっと迷いますがそこがたのしいところでもありますね◎

 

今日は雨が降っていて外はとても寒かったのですが、

お家の性能、断熱材、窓の性能がしっかりしているおかげで室内は暖房なしでもあたたかくて驚き!!!

現場の職人さん方のおかげで、T様邸も快適な住まいになること間違いなしです!

 

5月下中頃に、お施主様のご厚意で完成見学会を行う予定です。

都内で、東京近辺の地域に家づくりを検討されている皆様!おたのしみに!

 

またお届けします☆

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月14日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆...…

8月24日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.07

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

UP

DOWN

PAGE TOP