みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#杉並区 #コンクリート打設 #基礎 

こんにちは!ねもとです!

本日は杉並区 K様邸の現場をご紹介します☆

 

本日、基礎のコンクリート打設を行いました。

015.jpgコンクリートを流し込んでいます~

なかなかこのような場面見ることないですよね(゜o゜)

作業しているのは、いつも弊社でお世話になっている基礎屋さんです♪

「分からないことがあったらいつでも聞いてね~」と声をかけて下さる、

とっても気さくなやさしい職人さんです!

いつもありがとうございますーーー(*^~^*)

 

023.jpg 

010.jpgコテで表面を平らにします。

さすがの職人技、あっという間にきれいに均していきます!

 

031.jpgちょうど工事監督の伊藤さんが断熱材を運びに( ^ω^ )

そして今日は空が青くてほんとに気持ちいいです~

 

034.jpg 

ここのところ、台風の影響でお天気に恵まれずな毎日だったので

この天気がしばらく続いてくれることを祈るばかり><

しかーし!台風10号がUターンしてくるとの天気予報がっ(*_*)なんてこった~!

 

コンクリートが固まるまでに、約1日ほど。

しっかりとした強度が見込めるまで固まるまでには、1週間ほどかかります。

このあと、立ち上がり部分のコンクリートを流し込んで基礎をつくっていきます。

基礎が完成すれば、いよいよ木工事!

 

あっという間のようで、ここまで来るのに何度も打合せを重ねて悩んだり迷ったり。

工事中のどの現場へ行っても、打合せの風景が浮かんで色々なことを思い出します(u_u)☆

お子様が小学校に上がるまでには家を完成させたい!というご家族や、

もう古くなってしまった実家を建替えたい!など理由は様々です。

家づくりは、スケジューリングや天候によって工事が思うように進まないことも考えられるので

時間に余裕を持って計画することをおススメします!

また、住宅ローン、長期優良住宅・低炭素住宅など認定が下りるまでに少し時間を要することも。

土地探しや建築会社を選定するのもなかなか迷うものです。。

お困りのことがあれば、ぜひ一度ご相談くださいね♩

 

年内完成予定のK様邸、またご報告しま~す!

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月16日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.22

  ~敬老の日、大切な家族のためにお家のこと学びませんか?~   ☆ 残り、3枠...…

9月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月14日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆...…

UP

DOWN

PAGE TOP