みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#新宿区 #板橋区 #解体 #木工事 

2016.08.23(火)

こんにちは!ねもとです!

台風、過ぎ去ったかと思いきや、今日もなんだか不安定な天気ですね。

雨が止んでいるうちに現場をまわってきました☆

 

新宿区K様邸へ~

037.jpgだいぶ進んできました~♪

北側斜線、このように天井が斜めになります。

特に、都内で家づくりを考える方は土地選びの時点で方角を確認しておきましょう☆

 

028.jpg(画像がちょっと見づらくてごめんなさい><)

性能の良いおうちが増えた理由の一つは、窓の性能が上がったことにあります。

性能のはなしはとっても長くなってしまうのですが、今回ご紹介したいのは、取っ手部分!

大きめの窓なので開閉に少々力が必要になりますね。

テコの原理を利用して、しっかり握って開閉できる取っ手にしています。

住む人に合わせてこうした配慮も心がけています(*^ω^*)

他にもサッシの取っ手部分には種類があるんですよ~
 

板橋区 T様邸へ☆

059.jpg床を張っている最中です☆

素敵な色味で、お施主様ご家族の雰囲気にぴったりです♡

無垢材のいいところは、自然の木の風合いを楽しめること、傷ついてもメンテナンスが簡単なこと、

室内の湿度を調節する役割を果たすことなどいろいろあります♪

072.jpg窓も取り付けられています!

R+houseの家づくりは、アトリエ建築家による設計です。

土地を見て、周りの環境を見て、窓の位置・風の通り・日の入り方を計算して設計します。

そして、外観のデザインも考慮してベストな位置に窓を付けます。

これはR+houseの強みのひとつで、

見た目のデザインも、生活のデザインも大切にしています☆

今日は風が吹いていたため、クーラーなしでも快適な温度に感じました!

実際に体感するととても感動します。

モデルハウスや、OBのお客様のおうちも見学できますのでぜひお問合せくださいネ♪

 

板橋区 N様邸☆

053.jpg055.jpg

いよいよ工事開始のお客様の現場です!

昨日から解体工事がはじまりました。

お打合せでは悩まれる点も多かったかと思いますが、ついに形になっていきますね☆

はやくもワクワクしております(*^^*)

きっとすてきで快適なお家になりますよ☆

末永いお付き合いになりますよう、精いっぱい取り組ませていただきます!

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

10月22日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.15

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

10月20日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.15

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

10月19日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.07

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

UP

DOWN

PAGE TOP