みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#板橋区 #断熱材 #サッシ #窓 #無垢床材 

こんにちは!ねもとです!

本日は、板橋区T様邸の現場へ☆

 

066.jpg034.jpg断熱材の吹付けが完了し、壁の中に収まるように膨らんではみ出た部分は削いであります。

屋根裏もしっかり断熱材の吹いているので、家を魔法瓶のような状態にしています。

これにより、冬は暖房のあたたかさを、夏は冷房の涼しさをうまく循環するようになります

=月々の光熱費がお得になる、ということなんです☆

『断熱』 『気密』 『換気』 それぞれの良さを発揮するためには、

全てのバランスがきちんと取れていることが大切です。

どれかひとつが良ければいい、ということではなんです~

(もっと詳しく知りたい!という方はぜひ、賢い家づくり勉強会にお越しくださいネ♪)

 

 009.jpg▲金物のところからも熱の伝導があるため、金物の上からも断熱材を施工しています。

こうした工夫が、より高い性能の家になる理由です。

039.jpg大工さんが、床材を張っているところです♪

明るい色味で、窓から取り込んだ光に反射してお部屋もぱっと明るくなります!

家族が過ごすスペース、きっと元気に楽しく過ごせる空間になりますよ~( ^ω^ )

ちなみにR+houseの家づくりでは無垢の床材が標準仕様です。

今、無垢材の家具などが増えてきていますよね!

本物の木と生活するということは、健康にも心にも良いので好まれるんですね~☆

 

お客様との打ち合わせで、社長がよく言う言葉がありまして(°ー°)

「家づくりは本当はたのしいんです。苦しいのはお金の話だけなんです」

これは、本当にそうだなあと日々感じています。

家づくりを進める中で、照明やカーテン、外壁の色や床材やクロス、

キッチンやトイレ等の設備、好みや嗜好で選ぶことが多々あります。

その時のお客様は、腕を組んで悩んだり、即決でこれ!と決めたり様々ですがとても楽しそうで、

私もウキウキしております♡そこが注文住宅のメリットでもあると思います。

自分で選んだものが形になって想像よりももっといいものになったときにはうれしさ倍増ですね(⌒-⌒)

私も、資金についての打合せの時にはちょこっと心が重たくなりますが、

家族の健康やしあわせには変えられないなと勉強するたびに感じています。

家づくりで何を一番優先するか、それはとっても重要なことですので

これから家づくりをはじめる皆様には後悔のないような選択をしていただけたらと思っております☆

 

また更新しまーす!

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

10月22日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.15

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

10月20日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.15

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

10月19日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
10.07

   ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ...…

UP

DOWN

PAGE TOP