みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

お客様との家づくり日記

#木工事  #外装 #構造用ハイベストウッド #新宿区 

こんにちは!ねもとです。

おととい、昨日と3連休の代休をいただいていました☆

 

今日は新宿区K様邸の現場へ♪

木工事が着々と進むところにお邪魔しました。

あいにくの雨模様ですが、すでに屋根工事も進んでいるため安心です!

 

そろそろ梅雨明けのようですが、天気予報をみると不安定な日が続いてますね。

洗濯物も乾きにくくて..と、お母さん方の悩みを解決してくれるのが

高気密高断熱住宅』です。

部屋干しでも外に干したかのような、カラっと乾くのが特徴です。

 

はなしは戻りまして、現場の様子がこちら。

001.jpg007.jpg008.jpg外装の下地材、ハイベストウッドが張られています。

室内は、既に柱や面材によって部屋ごとの区切りがわかります~

あっという間だ~☆!!

 

◆構造用ハイベストウッドについて

家の解体時の木、梱包材等を再利用して環境にやさしい木造用耐力面材。

JIS製品/ホルムアルデヒド放散等級(F☆☆☆☆等級)

例えば大きな地震やひどい台風に見舞われた場合、

柱・土台などの"線"で受け止めるより、"面"で受け止める方が力をうまく分散して揺れを和らげてくれます。

ハイベストウッドを張りつけた面は、水平力に抵抗して力が働くので、

正しい施工方法であれば万が一の時、家の中にいる方が安心ということなんです~

 

また、水の吸い込みが少なく、シロアリや腐朽菌にも強く住宅の耐久性にも優れているため

後々の家のメンテナンス費をお得に済ませることができます◎ 

家族の健康も、家の耐久性もしっかり守りたいですよね!

 

もしご興味がありましたらぜひ『構造用ハイベストウッド』で検索してみてください(^ω^)

家づくりの見えない部分について、知っているとお得なこと、たくさんあります!

どこにどれだけお金がかかるのか、かけるべきところにこだわってください!

また現場見学もできますのでお問合せくださいね~。

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

9月16日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.22

  ~敬老の日、大切な家族のためにお家のこと学びませんか?~   ☆ 残り、3枠...…

9月15日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆  ...…

9月14日『後悔しないための賢い家づくり勉強会』@豊島区

情報更新日
2019
08.19

  ☆ 残り、3枠 ☆  ☆ 会場は 源工務店店舗 (自社ビル2階)です ☆ ☆...…

UP

DOWN

PAGE TOP